アイドルが好き

私はAKB48の田野優花さんを応援している。 彼女は歌、ダンスともにピカイチでミュージカルなどの舞台にもしばしば出ているほどの実力派だ。 いつもはサバサバしている性格で、ぶりっ子をしないような子だが、握手会の対応は塩対応などではなく、ちゃんとファ…

マジシャンてどんな仕事?

将来の夢はマジシャンだが、具体的にどんな仕事があるのか。 マジックを仕事にするには何通りか方法がある。 ・営業で幼稚園や小学校又はパーティーなどに呼んでもらい報酬を得る方法。 ・マジックバーで働き報酬を得る方法。 ・テレビに出れるほどに技術を…

家族の一員

私は犬を飼っている。 中型犬だが、体重は19kgほど。もう大型犬と言っても過言ではないほどだと思う。 私が小学校の頃に我が家にやって来てもう10歳にもなる。 犬種はウィペットという割と珍しい犬種でイギリスの犬である。犬の中では一番足が速く、かつ…

将来の夢

前回書いた通り、中学時代までの夢は「警察官」だった。 しかし、高校に入ってからはまた新し職業に憧れを持ち始めた。 それは「マジシャン」である。 高校にも入って将来の夢は?と聞かれた時にマジシャンです。と答えるとしばしば笑われることもあった。 …

学生時代、なりたかったもの

私は、中学校まで将来の夢として「警察官」を目指していた。 理由はいくつかある。 一つは、幼い頃から空手を習っていて空手を生かせるものは何か考えた時に警察官が思い浮かんだから。 そしてその習っていた空手の師範が刑事さんだったのでその師範に対する…