将来の夢

前回書いた通り、中学時代までの夢は「警察官」だった。

しかし、高校に入ってからはまた新し職業に憧れを持ち始めた。

それは「マジシャン」である。

高校にも入って将来の夢は?と聞かれた時にマジシャンです。と答えるとしばしば笑われることもあった。

しかし、この夢は本気なりたいと思っている職業で大学生になった今でもこの気持ちに変わりはない。

中学校までは警察官に憧れていた私がなぜいきなりマジシャンになりたいと思ったのか。

それにはマジシャンの「KiLaさん」が大きく関わってくる。

一番のきっかけはそのKiLaさんがやっていた「バーテンダーのイサム」というマジックを見たからだ。

そのマジックは、トランプ一組52枚を全て使って数字の語呂合わせを用いてバーテンダーが主役のストーリーを繰り広げていく。というものである。

しかもKiLaさんのマジックは一つ一つのマジックが実は全て繋がっているのである。

途中、種明かしを行うこともあるがそれも含めて一つのショーになっている。

 

私はそのバーテンダーのイサムを初めて見た時に鳥肌が立つほどに感銘を受けた。

そして、トランプ一つでこんなにも多くの人々を笑顔にすることができるのかと思いマジシャンになりたいと思った。

 

今は、マジシャンになるため、日々練習をしている。