家族の一員

私は犬を飼っている。

中型犬だが、体重は19kgほど。もう大型犬と言っても過言ではないほどだと思う。

私が小学校の頃に我が家にやって来てもう10歳にもなる。

犬種はウィペットという割と珍しい犬種でイギリスの犬である。犬の中では一番足が速く、かつて兎を狩る猟犬だったそうだ。

 

ウィペットだけなのかはわからないが、よく足に怪我をしているのを見かける。

いつも少しすると治っていたので気にしていなかったが、ある日動物病院に店に行ったら「もしかしたら癌かもしれない」と言われた。

すぐにに家族みんなでどうすれば良いか話し合った。

癌でない可能もあるということだったので父の弟さんが動物の研究をしている人だったので調べてもらうことにした。

研究所までは車で2時間程度。医者から癌かもしれないと言われてから2日程度で向かった。

 

ついたら、まずは散歩に行き、その後足にできた出来物を少し削って顕微鏡で癌細胞があるかを見てもらった。

何度か念入りに見てもらった。

結果は、とりあえずは癌細胞は見つからなかった。

本当に良かった。

もともと短い命だから少しでも長く生きてもらいたい。

そんなことがあってから、もう7、8ヶ月ほどになると思うが今の所はなんともない。

怪我はあるが、ウィペット特有のものらしいのであまり心配もしていない。