アイドルが好き

私はAKB48田野優花さんを応援している。

彼女は歌、ダンスともにピカイチでミュージカルなどの舞台にもしばしば出ているほどの実力派だ。

いつもはサバサバしている性格で、ぶりっ子をしないような子だが、握手会の対応は塩対応などではなく、ちゃんとファン一人一人と向き合ってフレンドリーに接してくれる。

 

AKB48に限らず、乃木坂46や欅坂46なども応援している。

みんな可愛く面白くそれぞれに特徴がありみんなが魅力的である。

日曜の深夜にやっている「乃木坂工事中」と「欅って書けない」はアイドルが好きでない人でも楽しめるほどの面白さがある。

乃木坂工事中はバナナマンのお二人が。欅って書けないは土田さんと澤部さんがMCを担当してくれているのでどんな話も面白くなり、30分番組だが終始笑える内容となっている。

アイドルが好きというだけで世間からはオタクという悪い偏見を持たれるかもしれないが、悪いものではなくゲームが好きな人がいるように、スポーツ観戦が好きな人がいるように、アイドルが好きな人がいてもおかしくはない話である。

実際、武井壮さんは「頑張っているアイドルを応援して何が悪い。」と言っている。

その通りだと私も思う。